HOTCHPOTCH FESTIV@L!! 予告先発歌唱予想

ハッチポッチを今週末に控え期待も高まるところですが、実際どんなライブになるのかは正直予想がつきません。一応「ごった煮」というコンセプトは掲げられてはいますが、大概ボンヤリしたものなのでそこから予想するのも難しい感じです。

それではあまりに掴みどころがないだろうと、生真面目なJUNGOさんあたりが考えたのではないかと思いますが、「予告先発」という形のとっかかりが与えられました。個人的にはそこまで興味があるわけではないですが、せっかく考えてもらったのと、ヒマなので予想してみようと思います。


まず前提として、わざわざ企画として出してくるぐらいですから「ユニットメンバーが揃ってるからその曲をやる」といったことはないものとして考えます。多分そういうのは別にコーナー作ってやるんじゃないですかね?(この予告先発が企画コーナーになるとも限りませんが)


1日目
ユニット1(真、海美、可憐、歩、あずさ)夏
「サニー」
→みんな夏生まれっぽいので。中でも「サニー」なのは2日目にクリスマスっぽいユニットがあるので対になるように。

ユニット2(千鶴、茜、星梨花)にゃんにゃんガシャ
プリティ~~~ッ→ニャンニャンッ!
→「にゃんにゃんパークへようこそ!ガチャ」で一緒と言われても猫っぽい曲がこれぐらいしか......。みくにゃん曲はさすがにないだろうし。

ユニット3(やよい、育)ロリ
「おとなのはじまり」
→背伸びしたがりな育にはぴったりでやよいは原曲。これ以外ないんじゃないかと思う。

2日目
ユニット1(歌織、風花、このみ、莉緒)大人
「99Nights」
→大人っぽい曲の中でもみんなで歌える曲になるとして、「9:02pm」やるならあずささんが欲しいし、「KisS」としたら二日目唯一PFの美希がいないのが気になる。消去法。正直わかんない。

ユニット2(律子、ひなた、雪歩)クリスマスカラー
「メリー」
→緑・赤・白でクリスマスカラーっぽいので。あと1日目の「サニー」と対になるように。

ユニット3(桃子、伊織)ピンク、ツンデレ
「私はアイドル」
→割と何やっても合いそうではあるけど、桃子のキャラにも合ってて伊織の持ち歌かつゲッサン企画で桃子はカバーもしてるので。桃子→桃色→ピンク的なつながりも考えたがピンクモチーフの曲はなさそう。


残りのメンバーのユニットも考えようかと思いましたが多すぎて無理です。さすがにそこまでヒマではないです。

ライブ全体の予想としては、台湾を参考にすると

全体曲

ソロ(をユニットで歌ったりする。AS中心かも)コーナー

ハッチポッチコーナー(予告先発のやつ)

LTD中心オリメンユニットコーナー

全体曲

みたいな気がします。アンコールはなさそう。

誰がセトリを決めるのかはわかりませんが、JUNGOさん以降はコーナーとかで区切ってく印象があります。それは別にいいんですが、コーナー内の曲の並べ方が綺麗というか事務的な感じがする時があって、前の武道館の事務的なLTFコーナーからのサプライズみたいに効果的なときもあるものの、タネがわかると若干単調に感じることがたまにあるのです(でもデレ5thみたいにそこから微妙にずれてたりすると気持ち悪い。我ながら面倒臭いですね。)。昔みたいな元気→カッコイイ→バラードと同じようにとは言わないまでも、もうちょっと音楽的にエモーションを高めてく感じが欲しい感じがしないでもないです。

何はともあれ楽しみにしたいと思います。



【おわり】