2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミリオンライブ!「M@STER SPARKLE2 02」ざっくり感想

11月24日発売の「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE2 02」聴きました。(店着日が祝日だった影響で実際は月曜には聴いてました) 01がミリシタの曲と比べても割とあっさりだったので、そこまで気負わず聴いた今回の02だったのですが、思いの外いい…

【アイマス歌詞話】森由里子さんの素晴らしい歌詞いろいろ

※この記事は2019年6月25日にニコニコブロマガに投稿した記事「【歌詞話】森由里子さんの素晴らしい歌詞いろいろ 」をベースに加筆・修正を加えたものになります。 アイマス曲の作詞家についてと、その方の歌詞を選んで書くやつです。今回は森由里子先生につ…

折坂悠太「心理ツアー」仙台公演感想

折坂悠太の最新アルバム『心理』を引っさげたライブツアーの仙台公演に行ってきました。 音源同様ライブも最高で、終始「こんな格好いいことある?」と思いながら鑑賞していました。 ステージはそれほど大きくなくて、折坂悠太を中心にバンド「重奏」が半円…

【アイマス歌詞話】中村彼方さんと『瑠璃色金魚と花菖蒲』

※この記事は2019年4月3日にニコニコブロマガに投稿した記事「【歌詞話】中村彼方さんと『瑠璃色金魚と花菖蒲』 」をベースに加筆・修正を加えたものになります。 アイマスに関わりの深い作詞家さんの歌詞の特徴と、その方の歌詞を1つ取り上げてじっくり味わ…