2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラマ】『相棒21』1、2話感想

初代相棒・亀山薫が14年ぶりに復帰する『相棒』season21の放送が始まりました。 初回は2話完結のスペシャルで、教え子が革命を成功させ、サルウィンから凱旋した亀山くんが早速事件に巻き込まれるというストーリー。満を持しての亀山くん復帰でしたが、教え…

【MOIW2023】今度のアイマス合同ライブで気になるところいろいろ

10月13日に放送された特別番組「アイドルマスター合同ライブ キックオフミーティング!!!!!」にて、久しぶりのアイマス合同ライブ「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023」の詳細が発表されました。 アイマスとしては念願と言ってもいい東京ドーム…

最近観た映画の感想(ほぼジョン・ウォーターズとホドロフスキー)

最近ちょっと時間ができたので、久々にDVD借りたり配信だったりでこれまで観たことなかった映画を観たりしています。今はジョン・ウォーターズからアレハンドロ・ホドロフスキーというカルト監督の作品をまとめて観ていて、頭クラクラしています。というわけ…

【ドラマ】『相棒』を1から見返す(S20編)

『相棒』を1から見返す会、いよいよゴールのS20。今回も気になったエピソードを抜粋して感想を書いていきます。 第1話『復活~口封じの死』 第2話『復活~死者の反撃』 第3話『復活~最終決戦』 S18最終話から始まり、S19を経てなお続いていた内閣官房長官・…