【映画】『ゴジラxコング 新たなる帝国』良かったシーンまとめ(脳内フィルター有)

ゴジラxコング 新たなる帝国』観ました。

 

一応シリーズは一通り観ているのですが、どれも全然内容を覚えておらず、ほぼまっさらな状態で観にいきました。

しかしそれでも全く問題は無く、終始爆笑しながらしっかり楽しんでしまいました。

 

基本的に真面目に論評するような作品では無いので(台詞無しで怪獣の魅力を120%表現していたり、ノリ重視の思い切った編集など技術的な見どころは結構あると思いますが、やってることは怪獣プロレスなので)、印象的な場面を脳内フィルターを通してひたすら羅列していこうと思います。

 

 

・コング「虫歯痛え……」

・スーコ「へ、へえ!こちらでございやす(ククク……まんまと騙されやがって)」

・スーコ「スイマセン!命だけは……」コング「お前も食え」

・スーコ「アニキ、やっぱり止しやしょうよ……スカキン先輩はマジでヤバいんですって!」

・コング「酷え……なんだここは」

・スカキン「手を出すな!こいつは俺1人でやる!(直後にシーモ投入)」

・シーモ「アニキ!助太刀に来ました!」コング「すまねぇ、助かった」

・人間「アレか気に入らなかったら暴れるぞ……」コング「ダァーーーッ!!」人間「やったッ!気に入ったぞッ!!」

・コング「待て、今はお前と闘ってるときじゃ……ちくしょう、こいつ正気じゃ……仕方ねえ……!」

モスラ「アンタたち!いつまで遊んでるんだい!さっさと行くよ!」

ゴジラ&コング「姐さん……すいません……」

・コング「ダァーーッ!!!」

・シーモ「アニキ!今行きます!待っててくだせえ!」

・シーモ「アニキ……」コング「俺の舎弟に何しやがる!」

・コング「ダァーーッ!!!!」

 

以上!

 

 

それでは今回はこの辺で。

消灯ですよ。