2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】背負うことのままならなさ『神は見返りを求める』感想(ネタバレ)

映画『神は見返りを求める』観ました。 底辺女性YouTuberと、彼女を助ける「いい人」な男の関係が、YouTubeでの成功とともに崩れていく様を描く。 監督は『ヒメアノ〜ル』『愛しのアイリーン』『空白』などの吉田恵輔監督で、今作もそれらの作品同様、人間の…

765単独ライブ会場小さすぎ問題

2022年7月9日、10日に開催される「THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS LIVE SUNRICH COLORFUL」、見切れ席の販売も終了し、現地チケットの販売は終了と言っていいでしょう。 私は2日目のみアソビ先行で当たって、その後1日目も取ろうと頑張っていましたが、結局…

新作海外ドラマ感想

海外ドラマの注目作(ほぼヒーローもの)が一気に出てきたので、観た中でざっくり感想をば。 オビ=ワン・ケノービ Disney+で配信の『スター・ウォーズ』のスピンオフドラマ。エピソード3と4の間のオビ=ワンの活躍を描く。個人的に『スター・ウォーズ』シリーズ…

最近観た映画・ドラマ感想まとめ

最近観た映画・ドラマの感想をざっくり書いていきます。 犬王 湯浅政明監督最新映画。南北朝から室町期に実在した能楽師・犬王をモデルにしたロックミュージカル作品。そもそも歴史の知識が非常に薄いのでどこまで理解できているかは分からないが、基本的に…