2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラマ】『相棒』を1から見返す(S17編)

ここまで『相棒』を見返すにあたって、初回、元日スペシャル、最終話を中心に、その後のストーリーに関連する話をつまんで見てきました。ただS17はなんとなく全話観てしまったので、今回はS17に絞って気になった話数を抜粋して感想を書いていきます。 1話『…

【ドラマ】『相棒』を1から見返す(S13〜S16編)

前回に引き続き『相棒』のシーズンごとの感想です。今回はS13から。 season13 伝説のダークカイト卒業回。確かにリアルタイムではどうなんだと思いましたが、カイトくん初登場から連続して観ていくと、そこまで脈絡のない展開でもない気がしました(一貫して…

【ドラマ】『相棒』を1から見返す(S10〜S12編)

前回に引き続き『相棒』のシーズンごとの感想です。今回はS10から。 season10 初回でたまきさんが、最終話で神戸くんが卒業。この辺りから主要キャラの卒業&新キャラ登場が目立ってくる気がする。神戸くんはここに至って成長ゆえの後悔、そして最後には右京…

【ドラマ】『相棒』を1から見返す(S6〜S9編)

前回に引き続き『相棒』のシーズンごとの感想です。今回はS6から。 season 6 このシーズンの初回は裁判員制度(当時は導入前)がテーマとなっていて、現在の『相棒』にも通じる、時事ネタや社会問題を扱った話がこの辺りから本格化してきたように思います。個…

【ドラマ】『相棒』を1から見返す(PS〜S5編)

水谷豊主演の刑事ドラマ『相棒』のシーズン20で反町隆史演じる冠城亘が相棒を卒業。そして次のシーズン21では初代相棒、寺脇康文演じる亀山薫が復帰するということで、この機会に1から見返し始めました。とはいえ、20シーズンある1時間ドラマを全部観ていて…