2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昔のアイマスライブを観ようの会:アイマス7th「みんなといっしょに!」編

2012年6月23日、24日の二日間横浜アリーナで「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」が開催されました。 私は2日目に現地で観たっきり、BDも持っておらず一度も見返していませんでした。そんな中、最近BDが割と手に入りや…

【ドラマ】『相棒21』最終話感想

初代相棒・亀山薫が14年ぶりに復帰する『相棒』season21が最終回を迎えたので、感想を書いていきます。 まず最終回スペシャル前・後編の話からすると、何はともあれ神戸くんと亀山くんの邂逅が最高で、それだけで十二分に楽しめました。米沢さんと亀山くんの…

【映画】映画に取り憑かれた者の業『フェイブルマンズ』感想(ネタバレ)

スティーブン・スピルバーグ監督最新作『フェイブルマンズ』観ました。 初めて映画を見て以来、その魅力に魅了された少年サミー・フェイブルマンは映画制作に夢中になるが、家族との関係の中で葛藤を余儀なくされる。スピルバーグの自伝的作品。 映画愛に溢…

【映画】聖女が本当に信じたもの『ベネデッタ』感想

ポール・ヴァーホーベン監督最新作『ベネデッタ』観ました。 17世紀のイタリア、同性愛で裁判にかけられた実在の修道女の記録をもとにした劇映画。 強い信仰を持つベネデッタは6歳で修道院に入るが、完全なリアリストである修道院長をはじめ、修道院側がベネ…

最近観た映画の感想

最近観た新作映画の感想です。 『アントマン&ワスプ:クアントマニア』 MCU最新作にしてフェーズ5の一本目。量子世界を舞台に、身体の大きさを自由に変えられるヒーロー「アントマン」とその家族が活躍する。 別世界に行き、なんやかんやで世界を救い、元の…