2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】全てが上手い『ウエスト・サイド・ストーリー』感想(ネタバレ)

スティーブン・スピルバーグ監督『ウエスト・サイド・ストーリー』観ました。 古典ブロードウェイ・ミュージカル作品の2度目の映画化。もちろん存在は知りつつも、ちゃんと観たのは今回はじめてだったのですが、全てが良過ぎてひっくり返りました。 廃墟を捉…

【ミリオン8th】最新型ユニオンエアーとしての「Twelw@ve」感想

2022年2月12・13日に開催された「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 8thLIVE Twelw@ve」両日配信で観賞しました。 本当は初日の現地チケットを持っていて、ギリギリまで行こうかどうか迷っていたのですが、感染状況と懐具合の兼ね合いで結局行くのはやめて配信…

「アイマスP」なる集団は今実在するのか問題

Vtuberグループ「にじさんじ」が『M@GIC⭐︎』をカバーして「論争」になった件で、そのこと自体は1から10までどうでもいいのですが(そもそもTwitterにおける「論争」ほど中身の無く無価値なものはないので)、流れの中で「アイマスP」という単語が多く出てい…

【雑記】最近観た映画まとめ

ぼんやりしてて今週のブログ何も考えてなかったので、最近観た映画の感想を書いてお茶を濁します。 『ハウス・オブ・グッチ』 リドリー・スコット最新作。グッチの歴史をもとにした創作。金と権力を求めた人間たちが軒並み崩れていくのが痛快。その中で「自…