2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『VOY@GER』のPVを秒単位で味わう

2021年8月25日、「アイドルマスターシリーズ コンセプトムービー2021」として『VOY@GER』のPVが公開されました。 2011年のTVアニメ『アイドルマスター』の監督であり、現在では『シン・エヴァンゲリオン』の総作画監督でおなじみの錦織敦史監督を中心に、TV…

【漫画】最近読んだ漫画の感想(山本秀夫・進撃・ヒロアカ・ゴールデンカムイ)

定期的に何かを出す習慣をつけようと、毎週火曜に記事を書いていくことを決めて三週間。なんとか1ヶ月に届きそうといったところで油断が出てしまい、何も用意しないまま現在23時30分。 今日ここまでずっと何をしていたかといえば、ヤンジャンのアプリで無料…

【映画】『フリー・ガイ』ざっくり感想(微ネタバレ)

『フリー・ガイ』観ました。 ある日、自分のいる世界がプログラムで出来たオンラインゲーム(「グランド・セフト・オート」的なもの)と気づいたモブキャラが、自我に目覚め「世界」を救うため奮闘する話。 普通に観ても笑えて、泣けて、サプライズもある、と…

【アイマス歌詞話】アイマス曲の作詞家陣と初提供曲を紹介する

※この記事は2018年11月20日にニコニコブロマガに投稿した記事「【歌詞話】いろんな作詞家のアイマス初作詞曲+ざっくり紹介」をベースに加筆・修正を加えたものになります アイマスによく歌詞を提供している作詞家さんのアイマス初作詞曲と、その方の歌詞の特…

【映画】逃げ道がない現実を突きつける『プロミシング・ヤング・ウーマン』感想

『プロミシング・ヤング・ウーマン』観ました。 バーでベロベロになった女性が、下心丸出しの男の雑な口車に乗って男の部屋に連れ込まれる。話もそこそこに男がコトに及ぼうとすると、女性は急にシラフになり男に言う。「お前、何してんだ?」 コーヒーショ…