2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】2023年映画ベスト10

2023年に観た映画のベスト10です。 10.『コカイン・ベア』 森の中に意図せず投棄された大量のコカインを摂取した熊が大暴れする様を描く。冗談のような実話を元にした冗談のような企画だが、その作りは至って丁寧で、非常に良くできた群像劇。熊好きとしても…

【ミリアニ】TV放送を終えたアニメ『アイドルマスター ミリオンライブ !』振り返り感想

10月8日から放送していたTVアニメ『アイドルマスター ミリオンライブ !』が12月24日に最終話を迎えました。 私は先行上映で全話観てからの視聴だったので、TV放送で観てどうだったか改めて感想を書いていこうと思います。 先行上映時の感想↓ まず先行上映は…

2023年アイマス曲ベスト10

今年リリースされたアイマス曲の個人的ベスト10です。最近は楽曲の発表形態も多岐に渡りますが、基本的には今年配信・CDでフル音源がリリースされた曲の中から選んでいます。 はじめに全体のベスト10を発表してから、各ブランドごとのまとめを書いていきます…

【映画】『ナポレオン』感想(ネタバレ)

リドリー・スコット最新作『ナポレオン』観ました。 フランスの軍人から皇帝にまで上り詰めたナポレオン・ボナパルトの伝記映画。 あの有名な肖像画のごとく勇ましく戦ったナポレオンの生涯を描き出す……ということは全く無くて、今回のナポレオンら一から十…