『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』
観たかったものを最高の形で見せてくれるとても良くできた完結編だった。全キャラ見せ場があって、特に『No Sleep Till Brooklyn』が流れる中の長回し風アクションは白眉。また1から観返した上でもう一回観たい。
『TAR/ター』
ケイト・ブランシェット様が凄すぎて、どこに向かうか分からないまま158分という長尺でも退屈せずに観れた。ハイコンテクストな作品なので、解説など色々な知識を入れた状態でもう一回観るとより楽しめそう。
『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』
焼肉とカレーとラーメンと豚カツの盛り合わせのデザートにステーキが出てくるような映画だった。中性子爆弾転がしからの「川で爆発させたので死傷者ゼロ!」をはじめ、ツッコミだしたらキリがないが、アクションとしては面白いシーンがてんこ盛りかつ、キャストが恐ろしく豪華なので荒唐無稽でも飽きずに楽しく見れる。またこれまで築き上げた「ファミリー」が狙われるという展開はシリーズを畳にいっている感じがある一方、みんな生きていることが明らかなので安心。
これから観る映画(5月末〜6月公開)
ドラマは良かったし、本作も割と評判良さげで楽しみ
『クリード 過去の逆襲』
本作に備えて過去作を復習中。1作目『クリード』は久々に見たけどやはり最高。
『M3GAN/ミーガン』
AIお友達ホラー。今時だし割と面白いらしい。
『スパイダーマン :アクロス・ザ・スパイダーバース』
間違いないやつ。
『ザ・フラッシュ』
今後どうなるか分からないでおなじみ、DC映画。評判は良さげなので、まだ観てなかった『ジャスティスリーグ』と合わせて見るか。
それではこの辺で。
消灯ですよ。