【アニメ】みりあがすごい『アイドルマスターシンデレラガールズU149』第3話感想

アイドルマスターシンデレラガールズU149』第3話「海に沈んでもぬれないもの、なに?」観ました。

 

今回の主役はみりあ。配信活動をしている阿部菜々・佐藤心の2人の動画「しゅがみん☆TV」に第3芸能課の面々がゲストとして参加するが……?という話。

 

何はともあれみりあがすごい。ネガティブなコメントにも機転を効かして上手く返すし、終始笑顔で通していてまさに「太陽」のようです。

 

ただ、みりあの凄さを示すための「生配信」というシチュエーションまで持っていく流れが強引であることは否めず、その後も大人が全くフォローできないというのもちょっと不自然だった気がします。特に今回みりあは完全に巻き込まれで事故で、すごい良い子のみりあがすごい良い子ゆえに切り抜けられたということで話の中での変化が無く、みりあのドラマとしてもちょっと美味しくないのではと思ってしまいました。

 

とはいえみりあの魅力は伝わりましたし、個人的にトンチキめの回は嫌いじゃないので、普通に面白く観れました。たまにはこういう回があってもいい。

 

 

今回はさっくりですがこの辺で。

 

消灯ですよ。