最近観た配信ドラマ感想まとめ

Netflixコブラ会』S4

映画『ベスト・キッド』の続編ドラマのシーズン4。相変わらずキャラクターの変化・成長から生まれるドラマを描くのが非常に上手い。初期からのキャラも新キャラもしっかりキャラが立っていて魅力的なのが本当にすごい。今回はジョニーとダニエルの立場が逆転したりして、ジョニーの成長がとても良かった。最終話、このドラマでこんなハラハラするとは思わなかった。セカーイタイカーイも出てきてそろそろ終わりが見えてきた?

 

 

Netflix『ギレルモ・デルトロの脅威の部屋』

映画監督ギレルモ・デルトロがホストを務める1話完結のホラードラマ。ゴアやクリーチャーてんこ盛りで程よく楽しい。個人的には『解剖』と『ピックマンのモデル』が良かった。

 

 

Prime Video『仮面ライダー BLACK SUN』

白石和彌監督による『仮面ライダー BLACK』の新規ドラマ。粗を探せばキリがない作品ではあるが、「差別主義者は死ね!」という姿勢で一貫しているのは気持ちがいいし、回を追うごとに熱量を増して行って、最後には思いがけない感動がある。キャストも豪華なだけでなくそれぞれ魅力的で、あの西島秀俊が真面目に返信しているのだけでも観る価値がある。中村梅雀や吉田羊の怪人ボイスも思いがけずハマっていてよかった。左翼運動がモチーフとなっているが、別に美化してもないし、基本的にはフェアに描かれていたと思う。

 

 

それではこの辺で。

消灯ですよ。